« 教科免許を持つ教師がいない~中学校 | Main | 旅費が足りない! »

November 10, 2006

またも県教委の悪質行為~やらせ質問!

 岐阜県教委が1億2千900万円もの裏金をつくり、湯水のように扱っていたばかりか、残った裏金を焼き捨てた(誰も信じてはいないが)と証言したことは、まだ記憶に新しい。

 ところが今朝の新聞各紙、もう~、ホント開いた口がふさがらないとはこのこと!岐阜県教委は、なんと岐阜市で開催されたタウンミーテング(03年)で、教育基本法改悪賛成の立場から「やらせ質問」をしていたというのです。

 呆れて・・・馬鹿馬鹿しくて・・・もう言葉がありません。県教委というところには規範意識というものは全くないのでしょうか。

 知り合いの岐阜県の指導主事が言っていました。「他県の指導主事どうしの会合でも岐阜県というのをためらってしまうことがこの頃よくあるんですよ。やっぱり変な質問されやすいですからね・・・」

 いったいこういう気持ち、どこにぶつければいいのでしょうか!

 

|

« 教科免許を持つ教師がいない~中学校 | Main | 旅費が足りない! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93675/12636910

Listed below are links to weblogs that reference またも県教委の悪質行為~やらせ質問!:

« 教科免許を持つ教師がいない~中学校 | Main | 旅費が足りない! »